京王閣スポーツ THE KEIOKAKU SPORTS
2025/6/21~6/23 日野☆TOYODABEERカップ&潤徳会杯&報知新聞社杯(FII)
記事提供:日刊スポーツ
更新:2025/6/19
シリーズ注目選手
望月 一成 静岡・28歳
柔軟なレース運びで当地初優勝を狙う
S降りの今期は、3月地元静岡で降級後初優勝を果たすと4月いわき平、福井と連続優勝。いかんなく機動力を発揮している。徹底先行のイメージが強かったが、近況は器用な立ち回りも見せている。当地初優勝へここも柔軟なレース運びで勝ち切りたい。
太刀川 一成 千葉・44歳
優勝で来期のS級復帰へ弾みをつける
今期はコンスタントに決勝に駒を進め、優勝も3度とベテランらしくしっかりとまとめている。当地は今年2月にも優勝するなど、過去4Vと好相性のバンクだ。ここは望月一成と強力タッグを組み人気に応えたい。来期のS級復帰前ラスト開催で優勝をつかむ。
古川 尚耶 栃木・39歳
円熟味を増した走りで自力型を巧リードする
今期は優勝こそ1月川崎の1度だけだが3月取手、4月西武園、5月取手で準優勝と安定感が光る。弟子の川上隆義から刺激を受け来期は23年前期以来のS級復帰。8月には40歳。不惑を目前に、円熟味を増す一方で、自力型を巧リードしたい。
藤原 俊太郎 岡山・29歳
近況下降線で当地から再浮上のきっかけをつかむ
今年は降級初戦の1月小松島で決勝進出とまずまずのスタート。続く同月松山は準決敗退に終わったが、2月名古屋から3場所連続で決勝に進出と安定していた。だが4月以降はファイナルの切符をつかめておらず下降線。当地から再浮上のきっかけをつかみたい。
高橋 綜一郎 大分・28歳
初登場の当地でポテンシャルの高さを見せる
今年は1月大垣、5月地元別府で準優勝。ただ予選や準決での取りこぼしもあるなど成績にムラがある。当地は1月にあっせんが入っていたが、病気欠場しており今節が初登場。ポテンシャルは高いだけに、京王閣のファンに思い切りのいい仕掛けを見せる。
中村 由香里 東京・44歳
21年8月以来の当地優勝へ集中力を高める
今年初のホームバンクでのレース。ホーム戦はいつも3割増しの力を発揮している。近況は安定感が戻り、3月前橋から8場所連続で決勝に進出中。3月武雄決勝では太田りゆに先着して準優勝と、力があることを証明。21年8月以来の当地優勝も十分に狙える。
細田 愛未 埼玉・29歳
GIファイナリストとして主役の座を全うする
3月小松島で今年初優勝。そして4月岐阜オールガールズクラシックで初のGIファイナリストの座をつかみ取った。普通開催のここは、予選ではしっかり自力で、決勝は自在性に富んだ巧みな位置取りとうまさで、シリーズリーダーの役割を全うする。
中野 咲 愛知・28歳
久しぶりに勝利をもぎ取り今年初優勝を狙う
今年はほぼ毎場所決勝に進出と、安定したレースを披露。ただ勝ちみに遅く、2月大垣初日の白星以降、6月静岡まで勝ち星から遠ざかっている。今節はGIパールカップ組が不在で競走得点も2番目。白星が何よりの良薬になるだけに勝利をもぎ取りたい。
更新時期
毎開催(節)ごとに更新されます。